オカメインコマニア

オカメインコとの日常です。

オカメインコのポポ

こんにちは。

今日はポポのご紹介!

ポポは5才のオカメインコでルチノーという種類の女の子です。

f:id:popookame:20160827122959j:image

 youtubeなどでよく歌ってるオカメがいますが、ポポはまったく歌えません( ̄▽ ̄)

自分の名前を呼ぶぐらいです。女の子はあんまり歌わないみたいですね。

 

性格はめっちゃビビりです。インターホンがなるとパニックで飛び回ってます(笑)

 

あとは構ってちゃんなので自分が注目されないと拗ねてます(^^;;

f:id:popookame:20160829010259j:image

1年前ぐらいに肝臓を悪くして3ヶ月に1回検診に行ってます。

 

過去にも頭の怪我(私の不注意で起きた事故)や卵詰まりなどで何度か生命の危機がありましたが、今は元気にしています^ ^

f:id:popookame:20160829015212j:image

また今度、昔の話も書いていこうと思います。

 

 これからもよろしくお願いします☆